2009年10月29日木曜日

Auction

男女の出会いでよく聞く「ビビっときたの」じゃないが、
街で、ウェブで、雑誌で、やたビビっとくるんだな、物品に。
はい、買い物依存症のオジです。

ってわけで、いつの間にやらBAR宗愚には、
エルメスのバックやショパールのアクセが溢れておりますのよ。
  「おーほっほっ・・・」
おっといけねぇ、女詐欺師になっちまうとこだったぜ。

ってなほどでないにしろ、まぁ物で溢れ返ってるのはホントです。

先日西宮から知人が来たときも、
その溢れた品々の後片付けで大変でした。

んなこって、シンプルライフに軌道修正することに。

「えーい、売っちゃえ!」ってことにした。

  

     

     

売ってみた。
一応複数持ってるボトルから一本ずつ出品。

(ありゃっ、結構いい値段で売れちゃった)

ついでにこれも。

     

(うっそー、高値!)

「これは無理でしょ!」ってこれも。

     

東京オリンピック(1964年)当時のグリコのおまけが、
なんと¥7,600で落札された。(でもこの罪悪感は何?)

昔なら古物商さんに二束三文だったモンが、
オークションなんてシステムのおかげで、それ相当になるんですな。

今出品してるコレ、どうなることやら。

     

6 件のコメント:

CLALIS さんのコメント...

小野様

あっという間の出品数。
仕事が速い、そして写真がとても雰囲気だしていて素敵です。
思わず入札しそうになりました。
これからクリスマス前までが高値時期かと思われます。ぜひがんばってください。

なごり雪 さんのコメント...

CLALISさま

(エヘヘヘ)

いや~難しいです。
おかげでブログも更新できず、
質問に答えたり、取引ナビを閲覧したり、
梱包資材をホームセンターで買ったりとか、

けっこう厄介なんだなぁ~!

それに、身を切り売りするような後ろめたさも。

でもでも、小額のマネーゲームですから、
楽しんでやってみます。

うにに さんのコメント...

なごり雪さま、「TOKYO1964」ワッペンは
とてもグリコのオマケには見えませぬぞ!

うににも焼酎などをたまにオークションに
出します。ちょっとの後ろめたさ、すごーく
わかります。一生懸命集めたものだから、
次に受け取ってくれる人がイイ人であって
ほしい…と勝手なこと思ってたりします。

なごり雪 さんのコメント...

うににさま

これねぇ、グリコのおまけっつーか、
懸賞なのよん。

っつーか、
まだうににさん生まれてないじゃん。(笑)

オークションて、いいですよね!

もうフリマなんて出れませんよね。

サイフの中に、ちこーっと余裕が生まれた。
(ウッヒッヒ)

ドンキーぐらいならおごっちゃうよん!
(ケチで御免)

ボビート さんのコメント...

アメリカで堀まくったお宝がびっくりする位の値段で売れた時は正しくバブルでした!

最近はそんな事は皆無です。


ただ20年前に50万位で売ったアンティークのロレックスが最近、400万オーバーで取引されているのにはたまげました!

なごり雪 さんのコメント...

ボビートさま

なんでもかんでも緊縮ムード!
なんかヘンではありませんか?

こんな時こそやせ我慢、
二人でバブルっちまいましょうよ。

ねー遊ぼ!