2012年1月16日月曜日

Chicken

先日のこと、鶏肉専門店で買い物しながら、(台東区の商店街)
店頭でスゲェ旨そうに焼かれてたローストチキンを撮った。

   

撮ったと同時に、
「なあんダァ~」「テメェ~」「オラオラ」顔の、
イキのいい兄ちゃんが飛び出て来た。
(ガルルル・・・)
おおっ、威嚇してきたぜぃ。

でもダイジョウブ、
この風体はアタシの武器ですから。

(あのー、唐揚げモロモロ5,000円も買ったんだけど・・・・・・)

なんなら返そうか。(シニカル笑)




撮る側のモラルもありますけどね。
(なにもそこまで頑なにしなくてもねぇ)って店もまだ多いです。
こー言っちゃなんだけど、
(なんで?)って店ほど 写真 NG ってコトが、ねぇ。

恵比寿の『 Joel Robuchon 』では、
アタシの「料理の写真を撮ってよいですか?」に対し、
サーヴィスのA氏、
「どうぞどうぞ、お好きなだけお撮りください」と。
さすがフランス、さすがグランメゾン、よく時代を御存知で。
あのミシュランだって、
出版パーティーには有名ブロガーを招待する時代だもんね。

ちょっと前に食事をした中央区のお鮨屋さんも、
「ブロガーは侮れませんよ、
 その影響力は、今や雑誌より大きいですよ」と。

まぁね、それは有名ブロガーの話ですがね。

今や雑誌よりフリーペーパー、今や雑誌より食べログ、
そして今や雑誌より有名ブロガーだよね。

0 件のコメント: