2009年8月15日土曜日

Bar 5517

「昔の味みたいで美味しい」

食べモン商売で、よく使われる褒め言葉です。
オジはちこーっと疑問なんだな。

流通を考えれば、現代の方が良いと思うのだが・・・・・

でも人々の記憶では、
「先代の親方が握った鮨は・・・」とか、
「今は亡きあのシェフの料理は・・・」なんて、
かなり伝説化している場合が多いのではないかなぁ。

なんてね、知ったようなことをブっこいちゃってるオジですが、

こーゆー店に来ると、人の記憶もまんざらではない気も。

   

銀座の並木通りにある『Bar 5517』です。
82歳の熟練バーテンダー、稲田春夫氏がチーフバーテンダーの店で、
なんとも云えぬBAR本来の姿がここにあります。

オジはとーぜんギブソン、連れはモスコーミュールで口開け。

(た、たまんねぇー)

現役の伝説バーテンダーに身を委ね、
あらためて自分の未熟さを思い知りました。

心地よく、乾杯で完敗の夜でしたな。

0 件のコメント: