2016年1月22日金曜日

HERMES DRY GIN

また明日は降雪らしい。
きれいに降るなら風情があってよいのだけど、
かならず後々雨になりベチャベチャだからなぁ。

旅情気分な雪見酒がしたいねぇ。



今日の夕飯は自分で作る。
お客さまのOさまから頂いた自家菜園野菜で温野菜と、
取引先から頂いた肉を甘くないプルコギ風に仕上げる。
んで、ビールを切らしてしまい、
たまにはGINなどを。

家呑みならジントニック系のロングカクテルですからね、
手ごろなタンカレーかゴードンが多いかな。
たまーに舌の上を転がすときは、やっぱオールドボトルでそれなりにお愉しみを。
とーぜんロックで。

昭和30年代の寿屋(サントリーの前身)が発売していたHERMES  DRY GINを。
「当時の日本製のジンなど、どーせ合成酒だろ!」
とたかをくくってました。
30年代日本製古酒の劣化率は高いけど、
これはフツーにジンです、じゅーぶん呑めまする。

べつだん味(風味)的に面白いワケではないけど、
ボトルデザインが最高にお気に入りなのだ。

この頃は品薄で、なかなか見つからないのが難点、かな。


0 件のコメント: