2016年1月31日日曜日

Bib Gourmand

家族と「すぎ田」でトンカツを。

味の好みは十人十色だけど、
ただ豚肉に衣を付けて揚げるだけではない、
素材選びから火入れも好みだし、
盛り付け美しく、茶碗のご飯まで旨いんだもの。

だからね、車を飛ばしてでもココに来るのだよ。

ボクはヒレカツ、次女はエビフライ、カミさんはポークソテーな日曜の昼食です。
それぞれを少しずつシェアをして、
サイドでもオムレツとこれまた秀逸なハムサラダもパクつきましたぜぃ。




昨日、閉店間際に浅草の「夕顔の君」が現れました。。
日本橋「うさぎや」のドラ焼を手土産に。
ああ嬉しです、御三家ではここがいちばん好みですからね。

ところで夕顔の君、前回は江戸趣味の浴衣で、
昨日はELLE表紙的なドイツミリタリーで。
いい女は何時にでもいい女ですぞ。

親愛なる御両人さま、サンキュですぅ。





0 件のコメント: