2014年12月30日火曜日

Delicious

浅草言問(観音)裏の「弁天」にて、ちょっと早めの年越しそばを食う。
まったくの庶民派蕎麦屋で、
通し営業ですし、実に使い勝手の良い店なのだ。
ただし常時満席ですぞ。

ボクは「天せいろ」と冬の定番「牡蠣なんば」なのね。
軽く葛炊きにした三陸牡蠣の劇的な旨さったら、
ベロンベロンの超大粒牡蠣は冬だけの御馳走だもんね。

豆助は「蛤そば」を。
この時期でもこんなに太った鹿島灘の蛤だぜ、スンゲェだろ。
その辺のアーティスト系うんちく蕎麦屋より、ずーっと志が高いんでねーのかな。

なにしろ旨ぇモン。



旨いついでにパーラーゴトーで「紅まどんなパフェ」もいただきぃ。



0 件のコメント: