2014年12月4日木曜日

throw good money after bad.

ここ最近、
身近な人がオレオレ詐欺に見舞われた。

あれだけ話題になりながら、
皆うかつに騙されているんだよなぁ。

一人は銀行窓口の機転で救われ、
もう一人は夫婦ともども騙されて、
受け取りに来た『受け子』 と「一緒に銀行へ下ろしに」とタクシーに乗ってしまったとか。

あんまりにも上手くいきすぎてるコトに身の危険を感じたのか、
銀行に着くなり『受け子』 は脱兎のごとく逃げたとか。

まぁどちらも間一髪助かったけど。。。

騙されるマヌケと騙す大馬鹿野郎と言うヤツもいるけど、
年寄を抱える身、笑ってばかりもいられませぬ。

お気を付けあそばせ。


それにしてもうちのママ、
営業トークに弱いんだよな。
身内がどんなに親身になっても心開かず、
若いいい男にはコロリとネコにマタタビ状態にされちまう。

女の性(さが)って・・・

骨になるまでかしら。

4 件のコメント:

ねずみおやじ さんのコメント...

カフェ・ド・ランブルとバー・ルパンは
田舎者には敷居が高かった・・・

ねぇ、今度いつ飲もうか?
自分は12月&1月って結構暇なんだけど
豆富屋さんは忙しいよね。。。

なごり雪 さんのコメント...

ねずみおやじさま

BARルパンは、
誰もが無頼派気取りができるBARだよ。
あのスツールでさ。
らんぶるはウンチク派も多いけど、
観光目的や食べロクビュアー系も多いです。

必ず連絡いたします。

枯枝亭卓庵 さんのコメント...

ルパン!学生の頃、誰かに連れて行かれて……。太宰とか知っていたおばあさんがきりりと立っていました。
思えばそれ以来いっていない。
うーん。今度。なごり雪さん、たまにはまた、いっぱいやりたいね。

なごり雪 さんのコメント...

枯枝亭卓庵さま

以前に70年代の「太陽」で見ました。
カフェ タイガー(女給)出身の創業者ですよね。

たしか眼の大きい老美人でしたよ。

ええっ、こんなボクとですかぁ?
よかったらいつでもドーゾ。