2011年3月16日水曜日

Old Rarity

今、楽しいことや嬉しいこと、
ちょっとした贅沢を書いちゃ不謹慎でしょうかね?
なんか普通の生活を綴りづらいですね。

久しぶりにコレが呑みたくなり、
   (クリック)
落札してしまいました。

   
 
Old Rarity(オールド・ラリティ)は二本目、
アタシが最初にオークションで落札したのもコレだったんだ。(写真は初代)

オールド・ラリティの歴史は、
「Bulloch & Lade's」が
カリラ蒸留所を獲得した1920年代から始まっており、
87年頃に生産を終了したとされる銘柄なんだな。
当然キーモルトとしてカリラがタップリ使用されているんだぜ。
そーです、カリラのブレンデットなんだな。
このボトルも瓶詰めは1960年代製でして、
50年代のカリラを想像しながら飲んでみるのも一興です。

このヨード香はアイラ、
中でも一番のパンチ力はカリラ(CAOL ILA)、
美咲ナンバーワン!! は香里奈!

なんてね。(ヘヘ)

冗談書くのも、なーんかヒヤヒヤどす。

4 件のコメント:

ROU.SHIMANAKA さんのコメント...

なごり雪様

たしかに戦時中みたいに、
不謹慎なことは言えない
雰囲気はありますな。

パーマネントはやめましょう。
長い袂はつめましょう。

当時、国防婦人会のオバちゃんたちが
街頭に立って、若い娘さんたちに
向かって威圧的に叫んでいたという。
半分、嫉妬にかられて……。

なごり雪様はムリしなくていいのよ。
いきなり道徳家ぶったって似合わないしね。
パープリンな地のままでいいのです。

それにしても、いいウイスキー飲んでまんな。







 

真南風の新井 さんのコメント...

小野さん、普通に綴って下さい。

被災地区のお客様よりメールを頂き、
大丈夫な地域が、普通にしてないと元気が出ないとの事です。

いろいろなご意見があると思いますが、
当店はこれで普通にする事を決めました。

被災地のかたがたのお気持ちを「察する、くむ、思いやる」を考えながらやっていきます。

なごり雪 さんのコメント...

ROU.SHIMANAKAさま

嶋中楼さま、LOVEです。(激笑)

お気に入りの美食ブログに、
悪態コメントが増えているには驚きました。
根底にあるのは嫉妬ですね。

十人十色なんだと思いますけど、私。(ハイッ)

労さまぁ~、
今どき「パープリン」なんて単語、
ジュラ紀の地層を発掘しないと出てこないよん。
(そんな労ちゃん、カワイイ)

なごり雪 さんのコメント...

真南風の新井さま

皆が同じ方向に進むことに違和感なのです。
誰だって心を痛めてはいるんだからね。
普通に振舞うコトの優しさもあるんだけどね。

真南風の新井さん、被害はどうでしたか?

この街の観光系商売もしんどくなるでしょうが、
早く平常に戻ればいいですね。