2013年5月5日日曜日

Korean cuisine

マッコリとチャミスルでいい気持ちに。
自分では分かっていたつもり、
「呑み過ぎちゃダメ」と。
でもさ、旨い韓国料理に気心知れた友人たちだもの、
ちょっと容量を超えちゃったかな。

なにしろここは月島、
帰るのには有楽町線と東上線を乗り継いてだからね、、、
危うかったぁ、、、(ゲロゲロ) どーにか帰宅できたけど。。。

月島 【 韓灯 】

以前から料理人やフードジャーナリストの間で評判だった店。
嬉しい初訪問です。
一緒したのは銀座バードランドの和田ちんとそのJr、それに 人形町 きく家 の志賀さん。
両氏ともここは常連とのことで、安心して身を委ねちまいました。



なんなの、このタッカンマリ(写真下)の滋味深い美味しさは、、、
驚きの無化調だし、
先日も友人マッキー牧元氏も絶賛してたけど、細胞にまで染み入る優しい味ですよ。

フっと思う、ここの味は家族にも食べさせたい、なんて。(家計でだけど)

まぁ先にも書いたけど、マッコリとチャミスルだけでもかなりの量で、(その前にも生中二杯)
両氏とオモニのおすすめ料理をかたっぱし、んで信じられないお勘定。。。

オレ、、、通うわココ。








 

2 件のコメント:

彦十 さんのコメント...

いやぁ~ん、やっぱ美味そう!
行けなくて本当に残念だったわ。

行けなかった弘子ちゃんとリベンジしようっと^^

なごり雪 さんのコメント...

彦十さま

ここ美味しいねぇ。

韓国料理イコール刺激で食べる。
と思ってました。

身体に優しく滲みわたってゆきましたよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アナタタチ、ダメアルヨ、
食い過ぎアルヨ、
マッコリ呑み過ぎアルヨ。

帰り道、挙動が不知火検校の淑女二人、
気を付けるアルヨ。