2013年5月12日日曜日

Sanja

ブログを知ってる複数の知人からですね、
「行動力がありますねぇ」とか、
「いろんなトコ(飲食店)に出かけてるのですね」とか、
言われます、最近。

いやいや、
普段は仕事一途なんですけどねぇ。
ボクが出かけることができるのは、
ほぼ日曜日だけなんだけど。。。
コレを行動力って言うのやら、、、
実際は、ほぼウイークデーは一歩も店(自宅)から出ないのにな。

とか言いながら、土曜日だけど昨夜は友人たちと外飯、っつーか外呑み。
そぼ降る雨の中、いつもの浅草寺裏に。

釜飯で有名な【 むつみ 】ですが、
とーぜん割烹ですからね、呑兵衛向きメニューも数限りなく御座います。
豆助はドライバーなのでノンアル、
ボクらはビールをやってからボトルで【 竹鶴 】を。。。

なにしろ酒には百戦錬磨な友人二人ですから、
付き合わされるコッチもたまったモンじゃない。
一時間もしないうちにボトルも下からほんの数cm、
育ちの良いボクの肝臓が悲鳴を上げてますよ。

んで〆の釜飯を。
ちょっと夏を先取りで【 鮎 】を選択する。


















来週は三社祭だねぇ、、、
柳通りにも提灯が。。。
 

2 件のコメント:

彦十 さんのコメント...

昨日は、焼き鳥を食べたい!という、こまどり姉妹の片割れの強い主張で、こまどり姉妹の故郷・浅草の「トリビアン」に行ってきました。
祭り提灯が揺れ、町神輿の掛け声が聴こえ、三社祭一色だったねぇ。

神田祭、三社祭、
お江戸に夏がくるねぇ。

なごり雪 さんのコメント...

彦十さま

週末で疲れてしまい、
仕事の終了とともに爆睡に。

ただ今目覚めました、一回目のトイレに。

♪ 津軽の海を 越えてきたぁ~♪

こまどり姉妹で焼き鳥ですか。
きっと、丸めた背中でナニかを語ってるのでしょうね。
近寄りがたいわぁー!

明日が盛り上がり最高潮ですね。
小倉エージさんは雷門町内で担いてます。

ボクは来月の鳥越祭に行ってきます。