2013年5月7日火曜日

Maruman

禁煙から数年が過ぎ、
ボクの肉体からも、すっかりヤニ臭さが消えました。
きっと呼吸器の内部も、
子供の頃のようなサーモンピンクに戻りましたよ、タブン。

先日の ユーロ スペース EURO SPACE で思い出したけど、
昔の映画館は禁煙ではなく、
あっちこっちから紫煙が立ち昇っていたんだよな。
煙が映写機のレンズからの光に照らされててさ、
ちょっと幻想的で、
今思えばそれもそれで風情だったかな、って。

そんな中で観るのもいいかもよ。

10代も半ばの頃、
皆(同級生)で通ったポルノ専門館のオールナイトも懐かしい。
原 悦子ちゃんとか花電車の山内 えみ子ちゃんとか、
洋モンではサンドラ ジュリアンとか、、、(こーゆーコトは忘れない)

まぁね、当時の映画館は便所と煙草の臭いがねぇ、、、キツかったのだ。















んで、ライター買いました。(5個 3,000円)
1970 年代のマルマンでワニ革(型押し、エナメルも)なのだ。
だってデッドストックの箱入りだったからさ。

とーぜん今は煙草に火は点けず、毎朝の開店前に焚く御香用です。

喫煙時代は RONSON  VARAFLAME が好みだったから、
横型に弱いんよボクちん。

0 件のコメント: