2023年9月3日日曜日

GLAM PROTO



月一の『ぽん多本家』で昼食。定番ポークソテーに鱧フライのハーフを追加して赤出汁と御飯で。味、サーヴィス、品格、やっぱ好きだな。
んで、退店後は歩いて『白山眼鏡本店』で眼鏡を誂えに。オールオリジナルの中から極太ブラックのフレームで遠近両用を。10日後に届くのが愉しみです。
検眼の待合室に置いてある雑誌が、皆フォルダーされた1960年代~70年代の『アサヒグラフ』っつーのもすんゲェ感覚と思うし、スタッフもお洒落に落ち着いた松重豊似もいれば岡崎体育似も。御徒町のちょっと臭気漂う無国籍な場所にあるのも意外であります。ココ、好きなんだよね。

豆腐店の中庭で今年もコオロギが鳴き始めました。あれだけ食い続けてきた西瓜も不思議に欲しなくなり、梨と黒系葡萄が多くなりました。台湾から次女も帰国して、先週から仕事に復帰してくれました。コロナ禍によるここ数年のお寂しい状態も脱却方向で、どーにか今年の夏の繁忙期は乗り切れたかな。
それよりなにより母の介護関連での手続きで、ここんとこは病院やら役所やら銀行やら。それも一度で済まずに二度三度、けっきょくモタモタして五度六度と。昔から手続きは苦手っつーか大嫌い。

2 件のコメント:

田舎者 さんのコメント...

なごり雪さま

おはようございます。
早速検索しましたが、田舎者が使っている大手チェーンの丸眼鏡とは品が違うように観えます。
なごり雪さまはどのようなフレームを選ばれたのでしょうか?

小学生のころから若くして老眼になるよと親戚の眼鏡屋さんに言われていましたので、なんとなく
覚悟ができていたのですが、なってみて分ることや気が付くことがあるから不思議なものです。

お稼ぎください。

なごり雪 さんのコメント...

田舎者様
こんばんわ。ボクの場合は基本懐古趣味でしたからココが好いわけです。
黒の極太フレームでして、眼鏡だけが浮くことが無いように気を付けております。
昨今は面白い眼鏡店が増えてますので、自分らしいモノが見つかりますよ。
「眼鏡は顔の一部です」なんてね。