2013年7月8日月曜日

Eel 

猛暑日でヒィヒィ、仕事でヒィヒィ、おーやんひぃひぃ、
美味いモンでも食わなきゃボク死んじまう。

っと、東向島の【 うを徳 】さんまで。
向島百花園のすぐご近所だね。

豆助にも精をつけさせ、
「(お仕事)もっと気張ってもらいまひょ」っと誘う。
優しいボクの親心、み た い な・・・
あと重度のアル中の友人、SクンとKクンを連れ立って。(ククク)

最近、我が家のクルマのナビがイカれ気味、
「あれぇ? 」「なんでぇ ? 」ってな表示をよくやるもんで、
予約時間ギリギリで現着す。

好いですねぇ、この佇まい。
ちょいと艶っぽく粋な昭和中期の木造建築で、
昔は花街にはよくあったよね、こーゆー寿司屋さんが。

江戸風情の座敷カウンターに座ると、スーっとベタ汗も引きます。(ふぅー)
ゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴク・・・・・
あゝビールが美味い。
料理はおまかせの【福】で、
次から次へ美味い味覚が。

〆は鮨で。

素材が上質で腕も確か、
なにより店主のほわ~んとした人柄と、奥深い色気にやられちまいました。
呑みました、食いました、愉しませてもらいました。

やっぱ墨東、川向こうはたまんねぇーよ。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

鹿島灘の「蛤の握り」と「琵琶湖産天然鰻」、文句無しで言葉失う。



 

0 件のコメント: