2018年9月3日月曜日

Ebisu

T氏からのお誘いで、恵比寿でフレンチな日曜日。
不慣れな代官山ですから早めに出発を。
あらら、意外に道路がスムーズで、
予約の時間(PM7:00)の90分も前に着いてしまった。
しょーがない、ブラブラと散歩を決め込むことに。

先ずは、泣けるほど昭和の残像どっぷりな喫茶店「銀座」で30分過ごし、
散歩途中で入ったショップでフランス製の布製ズックを買い、
アンティーク屋ではヴィンテージなランプシェードを購入する。(写真は店主)

さぁ、時間です、「ル コック」 (Le Coq) に現着。
シェフはボクより少々若いかな?
隣席のお客様含め、大人度数の高い店でありまする。
さんざん食ってしこたま呑んで、追加でリゾットまでも胃の腑に送り込み、
大満足でお会計を。

気が付いたらT氏が(お会計)済ませておりまして、、、

「もうしわけなーい」
ごちそうになってしまった。












2 件のコメント:

田舎者 さんのコメント...

なごり雪さま

おはようございます。
Tさんと”ル・コック”でしたか。
素敵な一時だったのではないかと想像してみました。

落ち着いた時に伺いますので、詳しく話を聞けたら良いのですが。

それでは、また。

なごり雪 さんのコメント...

田舎者さま

こんな感じで食べてきました。
良い意味で、二昔~三昔前のフレンチでしたよ。

代官山の夜の愉しいことよ。

へへへ!