2023年6月7日水曜日

Hommoku Meruhen

還暦過ぎてからの傾向なのだが、睡眠時間がどんどん前倒しになってゆきます。それこそ仕事が終われば寝落ちしてしまいまして、深夜に目覚めて風呂に入りグラスに酒を注ぐ。ただし呑むのは12時までと決めとります。
書斎があるのはありがたい。外で呑むより楽だもん。どこのBARよりボク好みだし。スカすわけではないのだが、今宵は浅川マキに始まり鹿内の本牧メルヘンにエディ藩のホンキートンクブルースで。へへ、YouTubeだけどね。んで、またこれからひと寝入り。

オーボンヴュータンのパテカンを辛子醤油でつまみ、『スローなブギにしてくれ』のQueen Elizabeth を空けるのだよ。






2 件のコメント:

SMILE さんのコメント...

おはようございます。角川ですね。

なごり雪 さんのコメント...

SMILEさま
たしか角川が代理店でしたっけ?あの映画に出てくるBARもこの店名で、バックバーもこのボトルがズラリでしたような。マスターって云うかママと云うか、室田日出男さんでしたよね。当時は高級価格だったと思います。