2008年7月11日金曜日

ご褒美

さすがの豆助もこの忙しさで疲れはて、今年もヤッパこの時期はご機嫌斜め。
確か構図はオジが親方、豆助が弟子のハズなんだけど、
あーそれなのに、親方のオジの方が気を使って話し掛けている。
    「ハ~イッ!豆ちゃん元気~・・・」←(ヘラヘラ)

相変わらずアンヨの指は腫れ&時々激痛、肘も痛いし色々身体にガタがきてる。
子供の頃には解らなかった大人の事情が、御陰様で理解できる年齢になりました。
とは言えあと一ヶ月で夏休み、それにボーナスも近いし、頑張ってみましょっと。

ボーナス前に、頑張ってる自分にプチご褒美。
プレジタイプのオジにピッタリのスコッチ、
The Royal Household』だよ~ん!

        Theが付くか付かぬかが、大問題

本日、南アルプスの『アルプ・カーゼ』から届いた、山羊のチーズで!

6 件のコメント:

田舎者 さんのコメント...

こんばんわ!
縦 横 斜め、関係ないです。忙しいが最高!暇からは新しい発見がありません。知恵を絞って創意工夫。自分自身に?

匿名 さんのコメント...

お疲れ様です。

また、この季節?時期が来ましたね~
もう一年がたったのですね・・・。
 内モモお大事にです!

The Royal Household!!
〝The〟が付くのは何の意味なのでしょうか?
やはり、お高いのですか??

なごり雪 さんのコメント...

田舎者様・忙しいのが商売の華、季節季節で違う忙しさ、結構楽しんでます。

跡継ぎ様・『The』の方が、ブレンドがより高いクオリティーです。
何時もア・リ・ガ・ト!

Unknown さんのコメント...

今晩は!小島二西の長女です。
昨日はお電話をありがとうございました。
久しぶりに楽しいお話しが出来、又元気なご様子で何よりでした。

昨日言い忘れてしまいましたが、油揚げも大変美味しく・・・本当に久しぶりに大満足のお揚げを頂くことが出来ました。ありがとうございました。

実は私は小さい時から親に「お前はお稲荷さんか?」と言われるくらい油揚げが大好きなんです。生のまま何も付けずにペロっと普通サイズなら2.3枚は当たり前のようにおやつ感覚で食べてますので、味にもカナリうるさいのです。

最近、近所で美味しかった油揚げが高齢化に伴う廃業のためドンドン作られなくなり、本当に悲しい思いをしておりました。・・・という訳で本当に美味しい『油揚げ』をありがとうございました。

ブログも拝見させて頂き、本当に楽しそうで・・・川越にも是非お邪魔したいと思います。その時は何卒よろしくお願いいたします。

では、これから夏本番でマスマスお忙しく、体力的にも厳しい毎日となりますが、くれぐれもお体をご自愛下さいませ。


(p.s)三女がやっている鳥越のお店情報とブログです。
お店情報http://allabout.co.jp/living/zakka/closeup/CU20080503A/
ブログhttp://syuro2007.exblog.jp/i0

匿名 さんのコメント...

お~ ”THE" だ!
今ではなかなか手に入りませんよね。
ヤフオクで時々見ますが手が出ません(涙)

やはり王室の紋章が入っていると風格が違います。

なごり雪 さんのコメント...

honahona様・久しぶりにお話ができ、ただただ嬉しかったですよ。おっとりした言葉遣いも懐かしく、元気でなによりでした。近いうちに、必ずお店にお伺いさせていただきます。(美人三姉妹様へ)

桜井様・イヤですよ~!貴方と呑む為に入手したのですよー!(ふふふっ)