2011年12月18日日曜日

Lucky Chance

実際書いているのは今日(28日)だけど、
なぜか18日の欄なのだ。
10日も誤差が生まれてしまった。

なんでだろ?
12月は少々就労時間が長い。
仕事が終わって飯食って、
軽く酒でも呑んだら夢ん中。

そして朝。
またボイラーに点火して・・・・
の繰り返し。

まったくモウ、
アタシにはこの仕事しかないのかしら。
たしかに30数年作り続けてきましたよ、お豆腐を。
ハッキリ言って、もう飽きました。

「チクショウ、辞めてやるわ」

(ヘヘヘ)コレが当たったらだけどね。 

  

築地の売り場でのこと、
冗談で「すみませーん、当たるのください」って言ったら、
「そんなの自己責任だよ」と、売店のバァさんにキレられた。
(なんで?どーして?おせーて?)

4 件のコメント:

スマイル さんのコメント...

おはようございます!

本年は、何事にも全方位に至らぬ私を…
可愛がって?戴き、ありがとうございました。

今朝は岐阜に滞在しています。
年内に、直接、ご挨拶に伺えず…
本当に申し訳ございません。

よい年をお迎えください…

さて…
宝くじですが、僕は愛媛県松山市の、
竹村商店で購入しました。
福山雅治も数日前に来たという、
イイオトコが集う売り場のようですw

ギャンブルはおろか、めったに富くじさえ、
購入することの無い、つまらないオトコ…
ですが、今回は、小野様と同じ心持ちですw

春先くらいに、ベントレーが貴店脇に、
停車していたら、京味さんあたりで、
ゴチ、お願いいたします!

長くなりました。ご健康と、益々のご繁栄を!
京の地(明日の目的地)より祈念しております!

うにに さんのコメント...

なごり雪さま、本日は久しぶりにお会いできて
とってもうれしかったです!!
青い帽子、すっごく似合ってましたヨ。
でも、やっぱり顔がおつかれちゃんな感じで
ありました。
明日で終わりですね。外に出てぱぁぁ~っと
華やいだお正月休みにしてください♪
どうぞ良いお年を!また来年もよろしくです。

(札幌の後だしヤセてないハズのうににより)

なごり雪 さんのコメント...

スマイルさま

遅くなって申し訳御座いません。

「お疲れ様です」

アタシは正直疲れて果ててしまいました。

やっと正月休みです。

京味なんて・・・・・
スペイン辺りではいかがですか?
招待しますよ。

本当に今年もありがとう御座いました。

なごり雪 さんのコメント...

うににさま

遅くなって申し訳御座いません。

いやいや素敵にシェイプアップ小顔でしたよ。

たまたま混雑しておりまして、
お話も出来ず残念でした。
イタダキ物も次女の好物でしたよ。(感謝)

笑顔あふれる正月を楽しんでね。