2015年8月4日火曜日

Hotel

友人の宇助クンから聞いた話、
祇園祭の京都では、旅行者たちのお宿の確保が大変だったらしい。
だとすると、五山送り火も錦繍の時季だって大混雑が予想されるよなぁ。

とーぜんお値段も大幅アップらしい。

予定は10月、ヤバいな。

なにしろ米国の有名旅行雑誌「Travel+Leisure」の
2015年の世界人気都市ランキングで1位ですからね。

外人さんがうじゃうじゃなワケよ。

代理店では、
「発売と同時にヨーイドンですから、(指定ホテルは)取れるかどーかは分かりませんよ」
なぬ?、ラチあかないじゃん。


んで、ウェブでやったら、
ヘヘッ、簡単に(予約が)取れちゃった。




※宇助クンから頂戴した今年の「京丸うちわ」でっす。

6 件のコメント:

彦十 さんのコメント...

10月の京都、いいですな~
私もそろそろ「蛸長」さんのおでんが食べたくなってきました。
京都行き、考えるかな。

なごり雪 さんのコメント...

彦十どの

千疋屋の特大スイカでボクの身体がリフレッシュされました。
感謝ですぅ。

ですよね、ときどき訪問したくなる京都です。
でも、彦ちゃんは行ったばっかりですよね?

彦十 さんのコメント...

前回の京都は確か2月。
雪が降ったので金閣寺観に行ったら、中国からの方が大勢いらして…
末廣の蒸し寿司が大層美味しい頃でした。

「蛸長」、そろそろ加茂茄子が出るかしら。

なごり雪 さんのコメント...

彦十どの

いつもの貸切割烹ですけど、
好かったら来いひん。(11日~12日)

ココだけの話、和田焼鳥大魔王さんは大っ嫌いな店よん。(プッ)

ボクはもう20年の付き合いだからさ、
大切な京都の居場所なのね。

蛸長行きテェ。

彦十 さんのコメント...

いいなぁ、ご一緒させて貰おうかな。
もしかしたら、うちのマミ輔もついて来ちゃっても平気ですかね。
「蛸長」もご一緒にね!

って、先ずは宿屋の確保も算段しなくちゃね。

なごり雪 さんのコメント...

彦十どの

ガッテンしょうち!

よろこんデェ!

日程がダイジョウブならおいでよ。

豆助と川辺ともう一人だから、
一回に7名だから、余裕あるからネ。