2017年2月27日月曜日

Sushi

東京マラソンの日に鮨っ食いで東京に。
ゴメンね、ゴメンね、ってほど久しぶりな新橋「しみづ」の暖簾をくぐる。
相変わらずのすんごい人気だけど、どーにか昔のよしみでお席を確保。
8席のプレミアシートで硬派な鮨を堪能する。

最近話題のニューウェーブたちは「お好み」で3-4万円は当たり前だからさ、
ここの「真っ当」さがありがたいねぇ。

独立してから18年、30代前半だった親方も、もちょっとで50代だもんなぁ。
老眼の到来を嘆く親方に、時の流れを知らされます。

あの頃が懐かしいねぇ。
女将に「また京都にでも行こか」などと、
叶わぬ軽口とともに二回転目のお客に席を譲って帰路につく。




0 件のコメント: