2017年3月21日火曜日

Darkness


櫻花にはまだまだ早い。
今なら大丈夫だろーと、思い立って始発に飛び乗る。

甘かったね、
どこもかしこも大混雑でねぇ、歩くことさえままならぬのよ。



ヤボ用を済ませてから、夕暮れ時に友人と合流して「ふきあげ」さんで酒宴を。
今宵の下界は朧夜でありまする。



毎度のBARに流れて、


夜半に一条戻橋近くの木賃宿に。


(疲れたぁ、、、)


足元から消滅するように眠りにつきました、とさ。

10 件のコメント:

吸い地 さんのコメント...

素敵な時間を共に出来てうれしく思っています。
吸い地のお話勉強になりました。
また、誘ってくださいませ。有難うございました。

レトロアツメ さんのコメント...

京都にいらしてたんですね
昨晩から昼頃にかけてずっと雨が降りしきっている上、それに輪をかける様に春先での人出で大変でしたね
21日は東寺で市がありまして、中々賑やかですよ 今回は雨で閑散としていましたが…
天気が良い日の京都も混雑は相変わらずですが 二条城では東大手門と東の櫓の上に上がれる様になるそうなので ぜひ…

彦十 さんのコメント...

やっぱり〜
京都で小野さんの気配を感じましたよ!
お蔭様で、日曜日のランチは初「みしな」で、フライ定食を戴いてきました。ビーフシチューを戴きにまた行かなくちゃ!

なごり雪 さんのコメント...

吸い地さま
こちらこそありがとうございました。
自称「フカシの哲っちゃん」ですから、話半分でお願いいたしますよ。

これから神田祭や鳥越祭で忙しいでしょうから、御身体にお気を付けくださいね。
今度はアッコにつれてってよん。

なごり雪 さんのコメント...

レトロアツメさま

すんごいですね、京都の人出は。
どこもかしこも大行列でした。
今度は平日にしよーかと考えています。

毎日ブログにお邪魔してますよ、やっと大量に更新されたので安心しました。
ボクも容器系や紙物パッケージがコレク対象ですので、楽しませていただいてますよ。

これからもドーゾよろしくお願いします。

なごり雪 さんのコメント...

彦十女史どの。

なんと、なんと。
ボクと豆助で、日曜日は清水寺にいましたよ。
「みしな」だったとは。
エビ、プリプリだったでしょ。

そー言えば、「高台寺土井」跡の「ひらまつグループ」の大工事、、、、、すんごいね。

そろそろお酒は、、、、、、、(呑みたいなぁ)

彦十 さんのコメント...

「みしな」の皆様、一言も無駄話をせず、己の仕事を次々とこなしていく姿勢が心地よく、ぷりぷりの海老が、尚一層美味しく感じられました。
カニクリームコロッケのソースも美味しかった!

肝臓の数値もかなり良くなりましたが、なんせ一年飲んでないので、まだまだお試し運転中ですが、軽く一献おつきあいさせて戴きたく!
今週から、時短のリハビリ出社開始しました。

なごり雪 さんのコメント...

彦十さま
話すとそーでもないのだけれど、ちょーっとクールな対応かな。(笑)
元々が祇園で営業されてた店ですから、花街らしい上品な洋食ですよね。
できることなら、ビフカツを醤油で食べたいです、でも言えない「醤油をください」とは。(ヘヘヘ)

酒など飲まなくても笑顔が見たい。
どっかで会おうネ!

彦十 さんのコメント...

はい、是非〜!
弘子ちゃんも誘って、第2回爆笑お喋り大会しませう。

なごり雪 さんのコメント...

彦十さま
ぜったいダゼ!うれし。