2017年4月2日日曜日

Cherry Anthias

いたる所で桜花に人だかりが。

国立劇場の桜は満開、上智大やイギリス大使館や千鳥ヶ淵はもう少し、
この季節、外国の方々が多いですね。
新宿御苑は日本人の方が少ないようでした。

完成間近のGINZA SIX(旧 松坂屋) を横目に、
対面のル コントで手土産用の焼き菓子を購入する。



その手土産をさげて、東日本橋の「一條」さんに鮨を食いに。

 


鮑、赤貝、本ミル、青柳、鳥貝などなど、季節でしょうかね、美味しいネェ、鯛も良かったし、、、
呑んで食って親方いじって二時間ちょっと、
他のお客さんのつまらんトークにも、(心の中で)ツッコミを入れたりしちゃってさ、
十二分に愉しませていただきました。

我が家の夕餉用に、四谷の「八竹」で大阪鮓を購入して帰路につく。
昼は江戸前、夕餉は大阪鮓、あしたはあしたで稲荷のお寿司でも、と。

0 件のコメント: