2017年7月12日水曜日

Craypas

お客様の80代の奥様が、
「以前は友人たちと旅行をしていたけど、
 60歳ぐらいから一人旅が好くなってしまってね」
80代の今も、旅も観劇も一人で行くとのこと。
そして、ときどきお土産をくださいます。

「一人なら、他人(ひと)に気を使うこともないからね。
 自分の行きたいところへ行き、見たいものを見る、気が楽でしょ」

ご近所に住んでいたキャリアなおばあちゃんも、
旧知の60歳の女性も同じことを言っていた。
皆々様方、とても聡明な女性です。

60歳からの一人(独り)旅ねぇ、、、
憧れるなぁ。







レトロパッケージマニアです。
東京タワー(1958年12月23日竣工)を眺める母子のイラストから、
たぶんボクが生まれた頃のクレパスだと思います。

14色 花王クレヨン

お母さんのサブリナパンツも時代だね。
お父さんは会社出勤ですかね。

ボクらの時代は「サクラクレパス」か「ぺんてるクレヨン」だったし、
花王がクレヨンを販売していたのはだいぶ経って知ったこと。






2 件のコメント:

彦十 さんのコメント...

ひとり旅、憧れます。
が、夜の食事は誰かと一緒かいいのよねー。
美味しいなとかなんとか言いながら…

なごり雪 さんのコメント...

彦十さま

なにかサラっとした女性たちで、
会話をしていても心穏やかっつーか、ボクとは対極な人格なんだよね。

共通してるコトは、皆熱心な読書家みたい。
常に本を片手に、みたいな。

60歳を目前にして、ボクにも何か区切りが来るのかな、ってさ。