2017年11月26日日曜日

Kinshu

関東の平野部の紅葉も終わりに近いようで、
まっ黄色のイチョウも乾ききった欅の葉もはらはらと地面に。
カラスウリも実だけ残し蔓は枯れてます。
そんな農家の防風林に囲まれた古民家蕎麦店で昼食とする。

店主は世界五大陸をロードレーサーで走り抜けた男(ひと)で、
風貌も雰囲気も竹原ピストルに似た好男子なのね。
ボクはあまりお得意さんの店を訪ねることはしないけど、
奥さま含め、このご夫婦の魅力にちょいと車を走らせてみました。

家族は勝手にそれぞれ、
ボクは板わさと白えびの天ぷらで呑み、〆は鴨汁と鰊蕎麦で。
好いねぇ、、、呑んじゃうねぇ、、、

玄杜亭

上尾市平方領々家70-1、まだ出来て新しい蕎麦店です。

少し辺鄙な場所故、知ってる者には「誰にも教えたくない店」の筆頭らしい。
でもなぁ、荒川沿いを走るロードバイク愛好者に知れ渡るのもすぐだろうね。





0 件のコメント: