2019年1月14日月曜日

Honey Lane

昨日は地元の道路が大渋滞で、
いつものスーパーマーケットに行くまで大変な思いを。
そしたら川越市の成人式だったのね。
ホールがR16沿いだもの、
送り迎えの車と観光客と一般人とで無理もない。

早いモンで、ボクも成人式から40年が経ってしまいました。
肉体は成熟から完熟を経て老熟に向かっちゃって。


BAR宗愚にて。

連休だもの、呑んでます。
頂き物の「余市」の小瓶2本と、ロングモーンの2種をロックで。

ボクはオールドボトルも好きで、好みの銘柄は常にストックしてます。
昨日届いた品も古酒なのだ。
手持ちのボトルが底から5cmになったので、
オークションで特級時代の古酒を購入したのね。
だから残5cmの方は呑んじゃうのだ。


独り呑みだけど、
半世紀の間、色褪せぬハニーレーヌに乾杯。


1968年製ポスター、
16歳のハニーレーヌだぞ。

2 件のコメント:

ねずみおやじ さんのコメント...

余市、どうでしたか?
○十年前の成人式ねぇ、、懐かしい(^O^)
でも中学卒業後に会った記憶がない
出てましたか?

なごり雪 さんのコメント...

ねずみおやじさま

先日はありがとうございました。
日本のウイスキーの欠点は旨すぎってことかな。
バランスも良いし、奥行きも香りも色も文句のつけようがないってこと。
スコッチばかり呑んでて、たまーにジャパニーズをやるとよく分かるよ。
やはり日本人の突き詰めてゆく国民性が花開いた時代と思えます。
今回、あらためてニッカの力量を教えられました。
ありがとう。
ただねぇ、、、山崎18とかイチローズなんて高過ぎだよ。


オレたち3回目の成人式だね。
キミはステキに60歳だけど、ボクはこんな大人でいいのかな?