2020年6月17日水曜日

Yusura




昔から利用してる商店なんだけど、驚くほどコロナ対策をされてるのね。
もちろんアクリル板でガードし、声を掛ければ後退りされて距離を取られ。
それはそれで悪いことではないけれど,,,,,,,,,,,,,あからさま,,,,,,,,,,,,,
なんだかお客皆がコロナに見えてるようで、利用しずらくなっちまいます。


秋田の大豆農家さんから、それはもうたくさんのジュンサイが届いた。
自分で湯通しして出汁とレモされン酢で胃の腑に流す。
肴があっさりの分、酒は少し芳醇なもので。
山桜桃は常時セラーにある常備酒、酔いが心地よいから独り酒用で愉しんでます。

〆は頂戴したかき餅で。


0 件のコメント: