2020年8月14日金曜日

A Trip to the Moon

今日、久しぶりに『逃げ水』を見ました。
アスファルトが焼けて、歩くボクの顔も焼けました。
鼻だけ赤くなりにけり。







【シノノメ】で菓子を買う。タミゼな店舗デザインの勝利でしょうか、スイーツ女子&インスタ映え女子で混んでおります。一種類ずつ12ヶ×2軒分で¥7,100、おやおや結構なお値段でございます。

帰宅後、深窓のオヤジを気取ってティータイム。タミゼ系はボクのコレク外なので、デコとモダンでマウンティング男子になる。



1970年頃のC&Sを古道具屋で見っけた。もちろんデッドストックのだもの、即購入です。なにしろボク、大阪万国博覧会EXPO'70が小学校の高学年でしたので、当時の空気感はたーっぷり沁みついております。そんなわけで2020の今、70年代初頭のモダンデザインが新しい。万博パビリオンのコンパニオンたちのユニホームもそーだったけど、センスが良いのか悪趣味なのか、まーね、そこが好いんだな。

3 件のコメント:

湘南オールドボーイ さんのコメント...

大兄ぃ!
早速のご返信ありがとうございます。
早速ご送信してしまいました。

いえいえ川越生まれ川越育ちの「匂わせ」はしてますよ!

今までと同じ数、夏を迎えることはできないかもしれないけど、お互いに夏を愉しみましょう!あちぃあぢぃ!と言いながら。

なごり雪 さんのコメント...

湘南オールドボーイさま
オイリーボーイじゃないのね。
どー見てもキミは湘南ですよ。
っつーか湘南であってほしいです。

二宮に住んでる知人が【海の近く】通称うみちかってフリーペーパーやってます。
よかったら読んでくださいネ。

湘南オールドボーイ さんのコメント...

海の近く…長女が大ファンで、毎月?愛読させていただいている様です。僕も長女の家で読んでいた様です。

僕自身は高橋尚美さんから拙blogに「いいね」をいただき、ホォローしてしまいましたw