よく長女の家猫(♀)を預かるのだが、避妊手術をしてから男嫌いになってしまったみたいで、手を出しゃぁ牙でガブリか爪でシャッっと引っ搔くようになった。あれだけボクを愛してくれていたのにぃ、ウソのようにつれなくなっちまって悲しいです。
防衛策として、先ほど地元のホームセンターでスウェード製の安全手袋購入した。
早速ちょっかいを出してみる。
フフ、ぜーんぜんOK、痛くも痒くもない。
が、最初のうちは手袋に噛みついていた猫でしたが、時間とともに異変に気付きだしたようで、今度は顔を狙ってくるようになったゾ。
気性の激しいナオンだぜ。
こんな時こそ「考えるのはあとにして、まずは腹ごしらえを」と、四谷の『八竹』さんで鯖・鯵・小肌の黄身寿司を持ち帰りで。虫食いのある白高麗で良き佇まい。
これからとーぶんの間は江戸には行ってはいけません(ホントは今日からなのだが、お許しを)、お取り寄せの出来ぬ好物をあっちこっちで。
4 件のコメント:
なごり雪様
美しいねぇ、小肌の黄身寿司。
あぁ、寿司屋のカウンターで手酌で日本酒傾けながら、
邦画談義といきたいものです。
緊急事態宣言、いつになったら解除されるやら。
それまでは、なごり雪様のブログに心の平安を託そおっと。
京の路地小暗き先の青葉若葉
彦十どの
遅くなりましてすんませーん。
なんだろね、子供の頃は大嫌いだったヒカリモノが無性に食べたくなる。
最近さぼり気味でごめんね。コロナってさ、ノーテンキなボクの精神さえピリピリさせてくれるよね。
連休に入ったらまとめて書こうと予定してましたが、自室で呑んじゃって終わってます。
きっときっと呑もうね。
なごり雪様
そうなんですよね、コロナって。
このぐらい、笑って乗り越えられるさ!と思っているのに、行きたくても行けないところが増えるに従って、私もなんとなく鬱っぽい日があって…
ニュースじゃなくて、こんな毎日を同じように暮らしている普通の人々の文章が無性に読みたくなってしまうのよね。
忙しいのにスミマセン!
新しい方向性のお豆富も楽しみ。
キーワードは水かぁ〜。
彦十どの
連休で出かけた銀座も日本橋も人も店も少なくてね。数寄屋橋のビルの案内板で、「閉店のご挨拶」の多さに衝撃を受けてしまいました。そしたら一気に嵐でスコールだもの。たまたまコリドー街のお得意さまが弁当を売ってたので、そんなに買ってどーすんの?ってほど買ってしまいました。昨日から弁当三昧です。
コメントを投稿