2008年10月2日木曜日

パーマネント ブルー

オジの知人(オジと同世代の女性)が『20世紀少年』を若い子たちと観に行ったら、
若い世代と笑う部分が全然違っていたそうな。
だよねぇ~!若い子にとっちゃ、『平凡パンチ』ってナニ?って世界だもんね。
オジ世代にゃ、そのグラビアのヘソも見えないセパレーツの水着で、
なんでだか瞳が潤んだんだもんねぇ。
(ア~親の目を盗んで観た、11PMが懐かしかぁ~)

あ~あ、明後日が誕生日のオジ。(49歳だで~!ハァ~)
10代の頃よく大人たちが言っていたっけ、
「10代より20代、20代より30代の方が年を取るのが早いのよん」って!
49歳にもなりゃー、もうイヤっていうほど解りましたよその意味が。
        (滅び行く肉体で)

「逆三角形の上半身よ、さようなら~」「八頭身のスレンダーボディーもさようなら~」

まぁ、そんな時代は端(はな)っから無かったけどね。 
(鼻っ柱の強さは、子供の頃から変わらないんだけどねぇ~)

     王様クレィヨン

プレジタイプのオジにピッタリな灰皿。(昭和30年代の匂いがプンプ~ン)
     (王冠印の王様クレヨンのだよ~ん)
ゆーとくけどオジ、『裸の王様』じゃネーヨ!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんわ、お疲れ様です。

今回のご返事大変うれしゅう~御座います。FAX止まりましたか?(笑)

ウィークエンダーだったかな?
事件再現フィルム(ちょとエロ)
親の観ているのを襖の隙間から観ていまた。
シャバダバ・シャバダバ~も観ていました。

誕生日ですか・・・土曜日ですね~^^
ご予定は?

田舎者 さんのコメント...

おはようございます!

つい最近、田舎者も昭和30年代の香りを楽しませて頂きました。時を感じさせる風味が今日までの様々な出来事を思い出させてくれました。全てを美化し今があります。その香りの持ち主は“suntory old whisky です。

なごり雪 さんのコメント...

跡継ぎ様
悲しい男の性(さが)ですねぇ~!

少しはオコチャマから成長しましたか?
オジは少年のままです。
この秋空のような澄んだ瞳を見れば分かるでしょ。

「あのねぇ~!」つい先日、土曜日の予定はコメント欄で君とトークしたばかりですがぁ!
(忘れちゃった)

なごり雪 さんのコメント...

田舎者様
その酒の中に溶け込んだ時間、いいでしょう?
グラスを持つ手が、少しいつもと違うよね。
過ぎ去った時への愛しさかな!

『夜がまた来る』

お互いまだまだ流離おうな。