2010年6月9日水曜日

Suspicion

商売をやってると、時たま胡散臭い勧誘や嘘の集金が来ます。
やれ「商工会議所の者ですが・・・」とか、
「国の食品安全機関のなんだらこうだら・・・」とか、
早い話、デッチ上げられたソレらしき肩書きでの寸借詐欺なんじゃ。
(実際、近所のパン屋さんはやられた)
鬼平並みに勘働きの出来るオジは、
そ奴らを「言葉攻め」と「ハッタリ」と「追い込み」で退散させてきたけどね。

先日電話で、
「県の出向機関である◎◎の者ですが、
 大切なお話があり、アポイントメントが欲しく・・・・・」
なんてあった。
(ヤバくねぇ)
相手は「出来ますれば今すぐ・・・・・」なんて言うが、(急ぐのも怪しい)
なんとなく後日にしてもらった。
けど、本当かもしれないので邪険にも出来んしね。
でもなぁ、なーんか胡散臭くネェか???(モヤモヤ)

(ヒーハー!)



体重が100㌔超にカムバックしちまい、
ここんとこコンニャク米でダイエット中のオジです。
  (お米と一対一)
これが、温かいとケッコウ食えるんだな。
それにカロリーオフっつー安心感からか、
本末転倒街道まっしぐらでんねん。

0 件のコメント: