2013年4月18日木曜日

ΠΟΣΕΙΔΩΝ

ボクの日々の生活の中では、
常に『祈り』があります。

「ウソじゃネェ よ」

偶像崇拝に異論はあるとは思いますが、
なにしろボクの机上には、
降臨してくれた八百万の神がいるもんでね。

またまた昨日のこと、
最高神ゼウスに次ぐ強さを誇るポセイドンさまを招来いたしました。

かなり立派に見えるけど、掌に乗る13,5 cmなのよん。

























骨董屋の説明では、
「パリの蚤の市にて仕入れましたの」だったけど、、、

それは拵(こしら)え言ですよね。(ククク)





でもさ、
骨董屋のウソは浪漫ですから。

ありがとさん。
 

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。

コレ、最近の研究では、ポセイドンならぬ「ゼウス」との事。
三叉槍では無くて、雷を持っていたそうです。

映画「ポセイドンアドベンチャー」にも出ておりましたが、「ゼウスアドベンチャー」になってしまうとは…