2015年6月5日金曜日

VAN


ボクが中坊の頃(1970年代前半)のメンズクラブ(5冊)を買う。
本日、静岡の古書店から届いた。
2度目のVANブーム突入時代のですね。
まだBrooks BrothersやJ.PRESSなどが日本進出以前なんだぜ。

当時の人気モデルを検索してみた。

北上 純氏、長谷川 氏、力石 勝彦氏、夏 武夫氏が現役組で、
西 健二氏は串焼き店経営の転職組だった。
あのミスターIVYで、エロイカのCMの戸田 昭氏はプロダクション代表取締役で、
残念ながら伊藤 治(敏八)氏は鬼籍に。

70-80年代のメンクラの顔だった中島 武冶氏なんだけど、
どーやっても引っかからない。




4 件のコメント:

ねずみおやじ さんのコメント...

自分の愛読書が「天文ガイド」と「子供の科学」だった頃
キミはメンズクラブかぁ!さすがだね

70年代に一番オシャレだと思ったのは植草甚一かな(笑)

ヘシコ さんのコメント...

お久しぶりですぅ~
このページをお借りしまーす。

テレビで放映されていた事で
私のメールやラインが
スパークリングしてました

写メまで送ってくれた女性が
いたのよ♪
そ・れ・は・カヨでーす

なごり雪 さんのコメント...

ねずみおやじさま

大っ嫌いな書籍はダントツ教科書だったもの。
あの頃は、違った方向で早く大人になりたくてさ。(ヘヘ)

その差が学歴でしょ、キミとの。

年齢だけは、加速度的に植草甚一氏に近づいてゆきますよ。

なごり雪 さんのコメント...

へしこさま

どーも。

「スパークリング」の意味を知らんのです。
どーした?なにがあった?スワッ、犯罪の匂いか?

こんど合ったら教えてちょーだい。

カヨ?、
カヨって山水館のカヨっすか?(ジョーダンっす)
カヨちゃんにもよろしくです。