2015年9月18日金曜日

HARAJUKU 1970

ニューミュージック系のコンサートに行くと、
ちょっと寂しさを憶えるんだよねぇ。
周りを見渡せば、同世代から上の年配ばかりなんだもんな。
これって、ボクが子供の頃の観た「懐かしのメロディー」なんじゃないかって。
ユーミンは、あの頃見た菅原 都々子なんじゃないかって・・・

(クククッ)

だよね。

(写真はモデルの我妻 マリさま)

「昔は良かった症候群」じゃないけど、
写真集の「70’ HARAJUKU」を買う。

ボクの記憶の70年代原宿がそこに。

「カフェ・ド・ロペ」「レオン」「セントラルアパート」「MILK」「コープオリンピア」

横木 安良夫作品のコレからも数十点あり。

2 件のコメント:

ねずみおやじ さんのコメント...

菅原 都々子ねぇ・・・
自分の中では東海林太郎かな(笑)

高校卒業するまでほとんど地元でくすぶっていたので
渋谷原宿界隈が遊び場の大学生になった時には
ホントに惨めなくらい田舎者丸出しでさ・・・

あれ?股間にツチノコ、じゃなくて竹の子族だったの?

なごり雪 さんのコメント...

ねずみおやじさま

いつも「今」でいたいのよ。
「終わってる」が嫌なのだ。(ヘヘヘ)

ユーミンとミユキの不思議・・・
最前列は女装やイカニモ系のゲイさまで占領されてるんだぜ。(ナゼ?)

あのね、
田舎っぺだから原宿を目指したんだよボク。(笑)
あのね、
田舎っぺだから「傷だらけの天使」に憧れたのだ。

ぎゃっ、いくらなんでもタケノコとは・・・
沖田 浩之クンじゃねぇーし。(トホホ)