2015年9月27日日曜日

Matsutake

昨晩はご近所友Sクンと豆助と呑み。

うどん店からBARに流れ、
最後はコンビニに寄ってモナ王で〆た夜だったのね。
いやぁー、好いうどん店でね、呑んで食って最後はうどんで三人で五千円台にはビックラけ。
それが肴もオール自家製で、それぞれの完成度が高くてさ、デェ満足よ。

時節柄、もちろんボクは月見うどんです。

ただ毎度のことだけど、アルコールを摂取しすぎて大変で御座いました。(オエップ)


今年も箱一杯のマッタケが届きました。

「ありがてぇ」

神田の鮨店、『鶴八』の親方さんからなのだ。

こーゆー品は、なかなか自分で買うことはできないからねぇ。
頂き物なら「せっかくだから」と容赦なく(?)カブりつくことができるのも嬉し。

サンキュです。

4 件のコメント:

ねずみおやじ さんのコメント...

立派な○○○○ですね!って下ネタに振ろうかと思いましたが


・・・

自粛(笑)


どこのうどん屋ですか?地元?

彦十 さんのコメント...

満月と松茸かぶりつき!
最高ざんすね!

なごり雪 さんのコメント...

ねずみおやじさま

こんなに傘が開いてません。(笑)

えーと、
ちょっと話を盛り気味なのでヒミツです。

でも、三人で生チュー6杯とポテサラ+栃尾のアブラアゲ+鶏ハム+出汁巻+うどん三種でだもん。

なごり雪 さんのコメント...

彦十どの

ちなみに月見うどんの黄身は最後まで取っておいて、
残ったお出汁とゴクリと飲むのが好きなボクです。

豆助は潰して溶く方らしいけど。

今日明日にでも連絡入れます。

ウフフ、愉しみです。