2018年4月14日土曜日

Drifting

昨夜は豆助と外呑みに出かけたのだけど、
どこもかしこも満員御礼で、飯難民となり漂流するはめに。
いつもの焼き鳥屋さんもタイレストランも時期的な歓送迎会で一杯、
どーにか座れた居酒屋さんも、滞在30分のビール2本だけでお支払いを。
板前さんが一人だけで回してるので、料理は一時間後とのことで。

腹ペコ度合いもマックスとなり、
この際なんでもイイや!と、
手招きされるままにビニールカーテン張りの店に。

ありゃりゃ、、、

何十年ぶりだろ、ピザトーストで酒を呑んだのは。

太田スセリ似のママさんはボクの壷なんだけど、、、
その(料理の)クオリティーがなぁ、やっぱありゃりゃ、、、


帰宅後はちょっと古酒のフィディックを。
ブログを知ってくれてる人たちが、
「ウヰスキーは呑まないから呑んじゃって」とよく貰います。
古酒ですから、トップノートに多少のひねた香りもありますが、
コムハニーな甘さやビターな柑橘の薫香、味はよくできた優等生でありまする。
微かにオイリーな麝香も口中に。
なのに安価なモルトなところもご立派で。

ありがたいですねぇ、サンキュ。



2 件のコメント:

狐憑き? さんのコメント...

あっ! こちらは…
ラベルから瓶まで、父が持っていた古酒の瓶にとても良く似ています
というかほぼ同じですね(笑)
底にギザギザがないように見えますので、割と古いものなのかなぁと思っています
三角形となかなか面白い形をしているので、お気に入りの瓶です


お味のほどは分からないですね、なにせ未成年ですので(笑)

なごり雪 さんのコメント...

狐憑き?さま
新しい生活はいかがですか。
大人への階段を上るお年頃、
いろんな刺激的な出来事にワクワクでしょうか?(笑)

洋酒の瓶は面白いですよ。
同じ銘柄でも時代時代で特色がありますし、
なんとなくフォルムもセクシーですもの。
ラベルもまた愉しいですよ。

大人になればなるほどお酒に溺れてしまうボクですから。
真似はしないようにネ。