2018年6月27日水曜日

Beauté

街の映像でも街頭インタビューでも、
映し出されるロシア女子の美しさに見とれちゃいますねぇ。
やっぱ、若くて美しいって好いですねぇ。(エヘヘ)
FIFAワールドカップロシア は、眼福ってオマケまでくれた。

さぁ、お仕事しなきゃ。

アルゼンチンがんばれ!



先週のボクの収蔵品。
1930年代頃のデザートプレートを購入する。
オールドな香蘭社製ね。
日本的にデコってます。



2 件のコメント:

狐憑き? さんのコメント...

ミーハーと言いますか、現金と言いますか、普段スポーツには全くといって良いほど興味がないんですが、偶然見かけた日本対セネガル戦には思わず声援を送りましたね~
セネガルの選手は皆手足が長くて身体能力も高くて、同点というのは驚くべき結果でしたね!
ポーランド戦の後半のプレイには海外メディアから批判があったらしく、見ていて少し辛かったですが…

あまり詳しくないのですが、有名どころのアールデコ皿は繊細で美しく、骨董市でも見かけないことが多いように思います
ノリタケに東洋陶器、香蘭社となるとお値段も…

なごり雪 さんのコメント...

狐憑き?さま
ボクも蹴玉のことはあんまり知識はありませんよ。

不思議なことにボクが応援をすると、どんなスポーツでも敗北率が高いのね。
だから結果を知ってから安心して見直します。(ヘヘ)
難しいことですが、
勝つことが大切か、生き様(パフォーマンス)が大切か、、、
んんんんん・・・分かりませーん。

日本のアールデコ意匠が好きで好きで。
君のコレク対象の瓶など、パッケージデザインにも多いですよね。
このボクだもの、高きゃ買わないって!(ヒヒヒ)
ただし、旧い大倉陶園の製品だけは高額になります。

もし東京にお出でのことがありましたら、
目黒の『東京都庭園美術館』(旧朝香宮邸)にどーぞ。
アールデコの神髄が味わえますよん。