2018年6月24日日曜日

Kaisuiyoku

数年ぶりに 家族で九十九里町に。

夢の跡でしょうかね、
昔は漁業で栄えた街でしょうが、
いたる所で大きな屋敷の廃屋が目立ちます。

半世紀から昔のこと、この先の銚子市の隣、
茨城県の波崎町(現・神栖市)で親戚が銭湯と漁業を営んでいたので、
数度、海水浴に来たことがあります。
あの頃の漁師町は人でごった返し、
親戚の銭湯はくりから紋々の漁師で常に混雑していた記憶があります。

だからこの寂しさは夢の跡に感じてしまいますネェ。
ましてや今日は曇天だもの、、、





こんな風に愛らしかった我が家の娘たち、
いつの間にやら十分すぎる大人になってしまいました。



「いさりび食堂」にて。


4 件のコメント:

スマイル さんのコメント...

大兄殿

日本戦、ハーフタイムです。
いさりび食堂…先々週、行きましたけどw

すれ違い、だけど、LOVE!って感じです。

なごり雪 さんのコメント...

スマイルさま

サッカー愛は誰にも負けてないスマイルさん、気分はアゲアゲかな?
いさりび食堂で、スマイルさんの残像を見たような、、、なんてね。
アジフライの美味さに笑いが出てしまいました。

海はいいね、やっぱり。

美土代おやじ さんのコメント...

武州ガスの広報誌拝読いたしました。
素敵なご夫婦ですこと。
馬喰横山鮨一条の近くにビーバーブレットというパン屋さんあり食パンが旨いです。
最近、そのパン屋さん近くに知り合いの方が鮨店をオープンされました。よろしければご一緒に。

なごり雪 さんのコメント...

美土代おやじさま
お恥ずかしです。

パンはねぇ、、、あると食っちゃうんだよね。(ヘヘヘ)
興味津々。


一條は最近値上がりがスゴいんだもの、行かなくなっちゃった。
早川光の番組に出てからそんな調子なんだもの。
日曜の昼で、以前は二人で3枚だったのが放送後は5枚なのね。
その意値段なら他行くわな。