2018年6月16日土曜日

Collection Toy

梅雨 だからしょーがないけど、
あんまり家から出たがらず、タカラ焼酎ハイボールのレモン味で酔う日々です。
っつーか、コレを呑むと酔いが速い。
ロング缶を3本も呑んでごらんて、気持ちよく筋肉と贅肉と精神がユルむから。
ゆっくり夜を愉しみたいのに、毎夜毎夜堕ちちゃうんだよな。

んで、深夜に目覚め、やること無いからオークション。
んで、今週の戦利品。(ポット、砂糖入れ、ミルクピッチャー)






オークションのおもしろさとは、
昔々のボクの知らない時代から届く頒布会なのであります。

ずっと蒐集してる昭和初期のアールデコ意匠の器なんだけど、
オークションですと、意外にも簡単に見つかるのね。
その時々でC&Sだったり皿だったりポットだったり、
ボクの場合、デッドストック専門で集めてます。

いつの間にやらセット物の出来上がりぃ。
東洋陶器製のこのシリーズも、(ヘヘッ)ほぼ完了かな。

1 件のコメント:

ポロボックル さんのコメント...

センスよろし