2018年7月30日月曜日

the calm after the storm.


体調不良のカミさんを自宅に残し、午前中に娘のお供で銀座まで。
台風一過で天気は良いけど、湿気のせいか空気がどよ~んと重いです。
ヤボ用を済まして、チャチャっと「威南記海南鶏飯」にて昼飯を。
ついでにマンゴーの果肉を凍らせて作ったかき氷も。

んで、銀ブラする間もなく、首都高に飛び乗り娘を自宅まで。




折り返すよーに、
本日、東京二往復目。
銀座バードランドの和田さんとのお約束、
新橋の鮨店「しみづ」で鮨っ食いな夕べを。

親方同様、どっしりとした漢の鮨です。

31歳で独立して今年で19年経つとのこと。
親方も今年で50歳に。
その日(開店の日)を知ってるボクは、
時の流れの速さに驚いてしまいます。

以前は弟的年齢だった弟子たちも、
昨今の新弟子は、親子ほどの年齢差だもんなぁ。
今年っからの新弟子クン、風貌もよく似た好男子でした。

ここも写真は厳禁となりました。
他のお客さまが帰られたあと、「昔のよしみ」を利用してパシャリ。



若いって好いねぇ、
まだまだたくさんの未来があってさ。

0 件のコメント: