2018年7月18日水曜日

Nettaiya

猛暑日続きでアヘアヘですが、
もう愚痴る元気も残ってません。

この暑さは人の心の余裕も失わせます。

土曜日の神保町からの帰り道、深夜の池袋駅でのことなのね。
発車前、ボクらの斜め前で喧嘩が始まる。
誰が見ても暑っ苦しいボンデージでピアスでポニーテールな男と、
その真ん前のつり革リーマンとがヤバい雰囲気です。
お行儀の悪いボンデージ男の組んだ足がどーやら元凶のよーで、
腰を丸めるようにしてまで、通路の半分ほど足を突き出している。
前に立つリーマンも、よせばいいのにその醜態を動画で撮りながら注意する。
「ちょっと顔を貸せや」とつかみ合いながらホームへ移動した二人。
リーマンの方が場数的にも肉体的にも優勢に見えまする。

発車!

ボンデージの席が空いた。
おかげさんで、終電一歩手前の満員電車で座ることができました、ボク。

ラッキーこの上ない!


0 件のコメント: