2019年5月2日木曜日

Complaint

ホームセンターで、10年ぶりぐらいに旧知のK氏とバッタリ。
長い間、商売を営んでいたが諸事情で一度閉めている。
年齢は少し下ですが、「身体はボロボロですよ」とも愚痴を吐く。
30代の頃、たまに呑んだり旅行に行ったりした仲間でね、
「そうだったんだ」
その諸事情で知る、彼の心痛を。

でも、近々別の場所で再開が決まったと少し笑顔に。

まだまだ走らないとね。


毎日、両親の介護をしてくれてる姉が旅行に。
その代わりはできませんが、
後半戦は家を留守にすることはせずに番太郎に徹することに。

こういう時こそ父もショートステイのお世話になっても良いと思うのだが、
母親の「そんなこと、みっともない」と一蹴されてお終い。
要介護認定も申請すれど「そんなこと、みっともない」と外してしまい、
紙オムツ給付及びオムツ代助成制度も「そんなこと、みっともない」で行動できず。

何が「みっともない」のであろうか、
母さん、あなた以外の家族にドカンと負担があるのだよ。

困ったものです。






0 件のコメント: