2019年6月2日日曜日

Zagin

美男薄命か?

先週の月曜日、仕事を早めにまとめて大学病院の心臓内科に。
まぁ今回は問診程度で、レントゲン、心電図、採血をして、
ニトロの舌下錠をいただき、次回にやる半日拘束の検査の日程を決めてきた。
少し痩せればよいのだが、食欲がなかなか言うことを聞いてくれませぬ。



日曜日の昼食は、久しぶりに同業者の友人とふたりで会食を。
交詢社ビルの銀座・寿司幸で「おまかせ」を食う。

急なことで予約もせずに扉を開けたが、
気持ちよく迎えられ席に着く。
先代の職人は気難し屋さんだったが、
今の方はお客を愉しませる器量がありますからね。

さすがワインに造詣が深い杉山氏の店らしい、
ここは生ビールさえも最上旨い。
スペシャリテの椎茸の握りは無かったけど、
貝類とヅケの旨さは秀逸でありました。

老舗の余裕っつーか風格、良店です。







昼食後、ユニクロで『エンジニアド ガーメンツ』とのコラボポロを大人買い。
実際、本家にはボクのサイズがありませんからね。

へへ、それなりに『エンジニアド ガーメンツ』のイメージもあり、
メチャメチャ安いのだもの。

2 件のコメント:

ねずみおやじ さんのコメント...

えっ?狭心症か!?
まだ死んじゃダメですからね
やっぱり少し痩せようよ
でも運動は最早しない方が良いし
サプリはアヤしいから勧めない、、、(笑)

平日の昼にオススメの寿司屋を教えて貰おうって思っていたら、この店良いのかな?
予約は要りますか?

なごり雪 さんのコメント...

ねずみおやじさま
ダイジョーブですよ。
今月末にきっちり検査してきまーす。

ここね、意外と使い勝手がいいよ。
予約しないでもたいがい入れます。
急に鮨が食いたくなったらここ。
交詢社ビル自体、落ち着いてて静かだし、
値段も明朗会計です。
ボクは「おまかせ」だったけど、「ランチ」でじゅうぶんだしコスパ良いです。
経営が「銀座・寿司幸」だから、味も一定ラインはクリアと思うけど、、、