2020年2月16日日曜日

Eye

ここ数日暖かいです。
 仕事も半袖でもなんてぇことなく平気だし、
 食事も鍋ものなど欲しない気分です。
そろそろいいかなと、
しばらく眠らせておいたぬか漬けを復活させました。

このまま寒さは終わるのでしょうか。
なんだか分からん肺炎も終わってほしいのだが。



道でお客さまとお会いしても分かりません。
なぜなら近視で老眼です。
それに時節柄マスク姿の方が多いので、
いちだんと難度が高くなってる今日この頃です。
眼鏡が無いと生きて行けません。

フレームはアンティーク専門です。
手持ちの眼鏡の度数が合わなくなってしまい、
デッドストックのコレを持って眼鏡屋さんに。

「作業中に壊れる恐れがありますので、私どもでは責任がとれませんので・・・」
やんわりと断られてしまいました。
大手チェーン店系は、アンティークのフレームはすべて断りの対象らしい。

でもなぁ、眼鏡屋さんに好みのフレームが無い。


0 件のコメント: