2020年5月15日金曜日

13.6363636





この数か月を完璧にインドア生活で過ごし、
まーったく外食、外呑み、ナイトクルージングでの銀座、新宿、浅草、青山、神保町も忘れた。
ヘアカットも行かず、洋服も買わず、髭さえ剃らず、金銭欲、食欲、権力欲、名誉欲、性欲、物欲、(アリャ!)まーったく無いではないか。なのに酒量は増える一方。
心がヒリヒリしています。

ボクの決め事。晩酌の肴入れは伊万里の四寸五分ぐらいがちょうどいい。
器として大きからず小さからず、きれいにのん兵衛好みに対座してくれるのね。
越前塩雲丹、能登のこんか鰯、九十九里町の鰯の胡麻漬け、厚切り牛舌3枚、なんでも好いんだな。本日は頂き物の香川産ソラマメ。

ボク自身、もとの生活に戻るのにはリハビリが必須みたいですね。

0 件のコメント: