2020年5月24日日曜日

Restart

加齢のせいか夜中にトイレに2度3度、これじゃノコギリヤシのサプリを飲まんといけないか、と心配になる。たまたま昨夜はいつものビール(500ml×3)を飲まないで寝てしまったら、一度も目覚めることもなかったでっす。今までが水分(アルコール)補給が多すぎたのね、気を付けます。

夜はエアコンをつければ寒さで目覚め、止めれば少し汗ばんで目が覚める。けれど日中は過ごしやすい5月ですねぇ。今日は晴天だけど、窓を開ければ気持ち良い風が吹き抜けます。やっと関西方面の料理店が始動してくれた。あと一週間で東京も動き出すだろう。皆がきっと不安を抱えての再スタートだから、上手くいってほしいねぇ。


2 件のコメント:

嶋中労のプロファイル さんのコメント...

なごり雪様
ビール(500ml×3)だったら夜中のトイレはしかたないかも。

ボクも頻尿で、たぶんお酒のせいだと思います。
それと加齢による前立腺肥大。
ノコギリヤシでは追いつかない、男の悲しい運命みたいなものかもしれません。


ボクはまた今も飲んでいます。
ビールに日本酒。近頃は牛乳割りなんかをやっていますんで、
なんかとめどなく飲めてしまいます。

年をとると、男はみんな頻尿になり、「お前もか!」という共感の輪が広がっていきます。
尿が取り持つ、奇妙な縁なのです。

なごり雪さんとボクも〝おしっこ友だち〟になれそうです。
互いのいち物を見せ合うわけにはいきませんが、
女性には分らない、心から信じ合える、堅固な関係性であります。

カミさんは、
「お父さんは一日の半分はトイレにこもっているわね」
などと心無い言葉を浴びせます。大きなお世話です。

こっちだって好きこのんで便所にひきこもっているわけではありません。
ウンが尽きたからこもっているだけの話です。
でも、せっかくですから、ウンウン唸っている間、
ボクは哲学しています。

行く末来し方を思い、〝我いかに生くべきか〟を考えているのです。
転んでもただでは起きないのです。で、どうなったかというと、
相変わらずのおバカなおじさんがそこにいるのです。

あなかしこ。







なごり雪 さんのコメント...

嶋中労のプロファイルさま
肉体があらぬ方向に向かってゆきますね、60代。
そろそろ軽いメンテナンスじゃ効かなくなるのかな。まぁね、自然に逆らわずゆっくりと。
でも、最近酒量が増えてしまい、とくにコロナのおかげさんでヤバいぐらいですよ。
悩み多き年頃なもんで。
労さま、あんまりトイレに長居すると、大痔主の原因になりますのでホドホドに。

さて、ここにきて解除になり、元に戻ることは無いでしょうが、
良き世の中や時代に生まれ変われることを祈ります。

労さま、いつもありがとう。