2020年9月6日日曜日

IVY

最近よく見かけるのだけど、若いイケてる男子たちの長めのキュロットスカートのようなパンタクールのようなパンツ、VANで育ったオジさんには違和感。

そろそろ秋物を買わねば着るモノが無い。とくにウエストが95cm超えですからね、なかなかお気に入りのパンツが見つかりません。んで、銀座のテイジンメンズショップまで探しに。ここのは太めにとってはありがたい上質な縫製で、クシャミひとつで飛んでしまうパンツ類の前ボタンも、驚きの三段構えで完璧に仕上げしてあるのだよ。コーディロイのパンツを二本お買い上げだい。ちょっと残念なのは裾上げは別料金となります。ちなみにネットショップやアウトレットのテイジンメンズショップ製品とは、まーったくの別製品ですよ。

ボクら世代にとって、今もテイメンはIVYの聖地だもの。

裾上げ後のパンツを発送してもらうのに、なんとなく伝票に「川越市」と書くのは恥ずかしい。と思ったら、店員さん家(ち)は「飯能市」だって。

(プッ!)笑ってしまった。

さてさて時間は午後一時、腹が減ったので並木通りの【揚州名菜 秦淮春】で昼食を。リーズナブルですぞ。




0 件のコメント: