2020年9月17日木曜日

Red

去年、天国(たぶん)に旅立った親父なんだけど、
なぜか赤系シャツが好みだったのね。
たまに購入するのだけど、ホントに似合っていないから家族にも不評、んでお蔵入り。
なのに懲りずに繰り返す。

最近思うのだけど、似ているんだよね。
VICTORINOXの赤いパンツとか開高健を真似て買ったコレとか。
神田の渓流釣り具ショップで(柄違いで)複数購入したけど(ボンボンは皆赤)、
箪笥の肥やしで早6年となりました。


戦前の東洋陶器製把手有盛鉢にシナノスマイルを乗せてみる。
豊穣の秋となりました。




2 件のコメント:

嶋中労のプロファイル さんのコメント...

なごり雪様
そうそう、開高健がこんな帽子かぶっていたよね。

なごり雪さんは開高健のファンなの?

帽子はいいけど、あの赤い○○(何ていうのか忘れた)はちと恥ずかしいな。
なごり雪さんならきっとお似合いですわ。

ボクは赤はだめだな。似合わない。どっちかっつーと、やや濃いめの山吹色が好きかな。
色が黒いから、明るい黄系の色が合うのかもね。

しばらく会っていませんね。
ずっと引きこもっているから、ほとんど外出しなかった。

でも数年ぶりに仕事が入ってしまったから、あちこち取材に行かないと。
こんなご時世だから、Zoomで取材というのも考えてる。
わざわざ遠方まで出向いて行って、コロナを警戒されるよりもマシかなって。

和光市の市長も言ってたけど、これからは会議もリモートで行うことが多くなりそうだって。
全国の市長が集まるような会議も、Zoomを使ってPC画面を見ながらやる。
味気ないけど、それで用が足せるならOKじゃないかしら。

コロナのおかげでいろんなシーンが変わってくるね。
災い転じて福となせばいいんだけど……

なごり雪 さんのコメント...

嶋中労のプロファイルさま
誰かと行ってた「呑み」も「食べる」も今は誘えませんよね。だから独りか家族とぐらいです。
生まれてこの方インフルエンザも患ったことも無い私ですが、いちおう他人(ひと)との距離間だけは気を付けてます。運動神経はどんくさい方ですが、けっこう上手に街を闊歩しておりますよ、なんてね。
コロナのおかげでしょうか、一人遊びの愉しさも知ることができました。

労さま、きっと時代は変わりますね。
だからといって悲観ではなく、きっと面白い時代が来るのではないかな。
楽しもうね、楽しんじゃえ。

開高健さまはイメージ先行です。