2023年10月1日日曜日

October

だいぶ以前、手入れがめんどくさくなり譲ってしまったエスプレッソマシンですが、また今欲しくてウズウズと心が騒ぐ。現在はサイフォンとドリップで愉しんでいるのだが、手間はどれでも同じなんだよね。だれか新品でくんないかな、できればデロンギでネ。
ってなことで、旨いコーヒー豆を仕入れに清澄白河まで友人Sと出向く。【KOFFEE MAMEYAーKakeruー】と毎度の【ARiSE】に。Kakeruの客は日本人は皆無で、欧米8割チャイニーズ2割ってな様相を。ARiSEは気のいい店主の魅力故、いつも地元の老いも若きも最先端も普通の人も外国人も、ってな感じです。


またデッドストックの昭和初期のC&Sを入手したので、さっそくJakartaを注ぐ。



露地物の葡萄、ナイアガラ種がそろそろ季節の終わりを教えてくれる。遠い日の記憶の味。





0 件のコメント: