2009年2月19日木曜日

ケンコバ

今BAR宗愚でTVを観ていたら、(モチ呑みながら)
ケンドーコバヤシが出演してた。

当然なーんの交流も付き合いも無いが、コイツにゃ思い出があるんじゃ。

オジが京都に出かける時は、『のぞみ001号』と決めてます。
     (東京駅AM6:00発)
たしか2年ぐらい前のこと、いつも通り『のぞみ001号』に乗り込むと、
広い車両にオジ一人でした。(そこはそれ、オジなら当~然グリーン車)

発車間際にもう一人、それも広い車両なのに、
なぜか通路を隔てた反対側に座った。(あっ、ケンコバだ!)
と云っても、元来芸能人には興味は示さないオジ!(いい気になるから)

発車と同時に彼はイビキを掻き、座席からずり落ちる様に爆睡を始めた。
       (お疲れなのねぇ~)
何気にその醜態を観察してたら、
  「あっ!」
通路側の席に無造作に置いてある彼のカバン、(マディソンバッグ型)
そのカバンのチャックは全開で、その上財布が覗いてるじゃあーりませんか!

「ちょ、ちょ、ちょっとマテ!」

何かあったら疑われるのは、
この車両のもう一人の乗客のオジになっちゃうじゃん!

そーなりゃ、もう寝ることもトイレにも行けなくなり、
通路を人が通れば、見張りじゃねーが目を配って番をしてるオジでした。
     (なんでぇ~?)
京都までの二時間ちょっとでしたが、とっても気疲れした思い出が・・・・・
     (なんで、こーなるの?)

   ロンジン

昨日届いた、
LONGINES 23Z 角型 レクタングル 1952年製 (デッドストック)っす。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

>そーなりゃ、もう寝ることもトイレにも行けなくなり、
通路を人が通れば、見張りじゃねーが目を配って番をしてるオジでした。

....わかります。やさしい日本人なのですね。

ただイギリスのスリ集団は、その気持ちを逆手にとって小野さまの手荷物を持ってしまうのだとか。

最近やたらと多い特番でやっておりました。

なごり雪 さんのコメント...

CLALIS様

優しいワケじゃないんです、
ただの小心者なだけですわ。

大人になると、
多々こーゆー場面にあたりますねぇ~!

私は大丈夫!
お金の在り処は、
勝新と同じ場所に縫い付けてありますので。
(ウソです)
ナルホド、参考にさせてもらいます。