2009年12月3日木曜日

天国

     

ちょっと古いが、『天国からのメッセージ』をやってみた。

そしたら、2043年の天国のオジからメッセージが届いた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2009年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
僕は84歳で、
つまり西暦2043年にちょっとした病気が原因で生涯を終えます。
今にして思えば、
たくさんの人に支えられた素敵な人生でした。
だたひとつだけ、過去の自分に、
つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。
それは2011年の春のことです。
僕はある本を読んだことがキッカケで、
香川へうどんを食べに出かけることになります。
そこで人生を変える運命の出会いを果たすことになるのです。
怖がることではありません。楽しみにしていてください。

最後にひと言。
84年間生きてみて思ったのは、
「見果てぬ夢も、ついえた夢も、夢を持つのはすばらしい」ってこと。

では、またいつか会いましょう。
これから先の人生も精一杯たのしんでください。

小野哲郎より 2043年の天国にて


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(ちょびっと、シュンとなった)

はたしてオジは天国だろーか?

(ん~)

道連れ探そーっと!(あいつと、あいつと、あんにゃろーも)

でも、なんで香川でうどんなんだ???(なんでダイワハウチュ?)

写真は、浅草の喫茶店『天国』のホットケーキですら。

10 件のコメント:

跡継ぎ さんのコメント...

小野様

お疲れ様です。

てっちゃん!大丈夫!!
私は地獄でもお供いたします・・・
あなた様を決して一人にはさせませぬ!
・・・ぷっ

再来年の春、あなた様の人生が変わるのですね・・・香川で・・・
どんな方と出会うのでしょうか・・・

人生感が変わるのを期待しながら・・・
私は来年スペインに行きます。(2月の頭から)
いざ!マドリードへ!!
今週末は麻布でマドリードナイト!懇親会に出掛けます、詳しくはウェブにて!

今から私も天国からのメッセージやってみよ~っと、知らなかった^^

彦十 さんのコメント...

「天国からのメッセージ」、初めて知りました。
早速やってみました。

「2009年のわたしへ        

元気ですか?      
2009年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは88歳で、つまり西暦2049年にちょっとした怪我が元で生涯を終えます。
つらい事もあったけど、とっても素敵な生涯だったと思います。
だたひとつだけ、過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。
それは2012年の年末の出来事です。
わたしはひょんなことから、イタリアのミラノへ出かけることになります。
その事が後の人生を大きく左右することになります。
できれば覚えておいてください。

最後にひと言。
88年間生きてみて思ったのは、
「世の中たいがいの事は、やれば何とかなる」ってこと。

では、またいつか会いましょう。
残りの人生を存分にたのしんでください。」

隣の席の同僚は、「美味しいものを食べることこそ、人生の一番の楽しみ」で96歳まで長生きするそうです。最高~!
3年後のミラノ行きもいいけど、近々美味しいものを食べに付き合っておくんなさいませよ。

なごり雪 さんのコメント...

跡継ぎさま

相変わらずのタメグチ、同じ土俵、苛立たせる言葉尻、本当に御ありがとう御座いまぷ。

『てっちゃん!大丈夫!!
私は地獄でもお供いたします・・・
あなた様を決して一人にはさせませぬ!』


そのお言葉の饒舌な軽さには、
感動で握った拳も震えます。(ガタガタ)

スペインのマドリードへ行かれるのですね。
それはなんて素晴らしい。(ブラボー)

どーせなら、遠く遠くの地球の裏側アルゼンちん、もしくはフォークランド諸島でも行っちゃってください。(片道切符で)

なごり雪 さんのコメント...

彦十さま

ただのお遊び占いだけんど、
「見果てぬ夢も、ついえた夢も、夢を持つのはすばらしい」
「世の中たいがいの事は、やれば何とかる」
なんて、泣かせるじゃねぇーっすか!

彦十さんがミラノで、なんでオイラは香川なの?

マジ行く行く!

年が明けたら、鮨食べに行こー!(プロミス)

正月にマウイに行ってくるから、
マカデミア-チョコ待っててね!(プロミス)

彦十 さんのコメント...

鮨!
行く行く~!!

美味しい鮨~~♪

なごり雪 さんのコメント...

彦十さま

まかしてちょ。

行こ行こ。

彦十さんが、翻筋斗(もんどり)打って黒房下へ転落するよーな店へ!

1月にね。

落語じゃない日を選ぶよん。

旋風と用心棒 さんのコメント...

こんばんは。
天国からのメッセージ知りませんでした・・・
ちょっとやってみたら面白かったです。

最後にひと言。
94年間生きてみて思ったのは、
「美味しいものを食べることこそ、いちばんの幸せだなぁ」ってこと。

何となく、的を得た表現ですか?
パクらせていただきます^^

彦十 さんのコメント...

「世の中たいがいの事は、やれば何とかなる」
背中をちょいと押して貰った感じ。
本当にお遊びかも知れないけど、だんだん沁みてきた。

え~、1月の落語はね。
4日(まだマウイか!)、15日志の輔、26西談春、31日またしても談春
そんな処で~す。

ではではよろしく!!楽しみにしてまっせ。

なごり雪 さんのコメント...

旋風と用心棒さま

毎度どーもです。

生きてるうちだけですから、
美味いモンを食べることができるのも。

旋風と用心棒さまみたく若く無いので、
卑しくガツガツ行かせてもらいますぜ、っと。

ブログじゃ書かんけど、
けっこう貴方のブログを観て、
食べに行ってんのよ。

これからも楽しみにしています。

なごり雪 さんのコメント...

彦十さま

沁みるよね~!

(熱い風呂)



おいおい、大正テレビ寄席?

日曜日なら銀座、平日なら神田、

彦十さんにおまかせしま~す。

なんてね!
来年のコトを言うと、
鬼に笑われまっせ!!!

楽しみにしとります。