2009年12月21日月曜日

余計なお世話さま

   

街が少しづつ静かになってきてますな。
いいねぇ~、年末は。
あと数日で今年の仕事も終了だしね。(オジの)

靴を買いに丸の内と銀座へ行ってきた。

ちこっと言わせて頂きますと、
丸の内の『バーバリー』と『エルメス』、
銀座のチョコレート屋『ピエールマルコリーニ』などなど、
いつ行っても若い店員たちの接客態度はいけませんな。

販売員の基本を忘れたら、
その店の価値もお終いだと思うんだけんど。(一流から転落)
高飛車と気位は違いますぜっと。(これポイント)

銀座から、ブランド店が消えて行くぅ~・・・
ヴェルサーチにBally、来年には松坂屋のGucciも。

こんな時代だからこそ、販売員一人一人の心持が大切ですな。

ジジイの余計なお世話さまでした。

4 件のコメント:

ボビート さんのコメント...

I丹のエバンの接客はいいですねー
(イメージより地味目な女子が多いですが?)
エルメもイケメンマネジャーはGOODです
(ちょいオネー入っていますけど?)
OI松は、さすが京都の老舗!
(どちら様にも親切丁寧!)


いただけないのがS懸
態度デカイシ!
視線も合わさずシカト攻撃!
羽振りの良さ気なお客には流し目ビンビン!

お前、何様なんだ!

おいらの今年ナンバーワンはこいつらです!
陽気なオジーボーイズ
http://www.youtube.com/watch?v=mr3Xscd3i4s

田舎者 さんのコメント...

こんにちは!

自然淘汰です。

会社の経営方針や教育方針が観えてきます。
自分の職は自分たちで護らないと!

銀座からの撤退は日本に必要の無い外国ブランドなのかもしれません。

なごり雪 さんのコメント...

ボビートさま

今年もあと数日ですね。
新宿二丁目での行く年来る年を・・・・
(あらじゅくじゃないよ)

言い方は悪いが、
雇われ人の分際で、
何か勘違いしていると思います。

とくにマルコリーニの酷さ、
発送依頼の年配客が手間取っていたら、

「チッ」なんて舌打ちしたのですよ。
女性の店員(アルバイトかも)が。

ここは責任者(大人の)がいません。

銀座では、接客も一流を望みます。

なごり雪 さんのコメント...

田舎者さま

自然淘汰ですか。

かもしれませんね。

一時、フランスのブランドに占拠されちゃう!
なんて心配してましたが、
彼らの撤退の速いこと速いこと。

銀座で店を張ることの意味、
やっぱり日本人とは違いますね。

(でも・・・・・ちと寂し)